第13回 ウェブコミュニケーション授業最終回・課題の首尾は?

| コメント(15) | トラックバック(0)
ウェブコミュニケーション受講生の皆さん

あけましておめでとうございます・・・と言う間もなく本日でこのクラスはリアルな場面では最終回を迎えます。あっという間の半期でしたが、ブログ制作・運営はどのように進行していますか?商用サイトではなく、大学の顔が見える同士のブログというのは、直接のコンタクトが可能な分、厳しい面もあることでしょう。さまざまな可能性を秘めたインターネットに積極的に関与する機会として活用してもらえたら嬉しいです。

さて、二週間日記をすでに書き終えている人が数名、まだ全く手つかずのひとも多数。そして肝心のTOGAKU CREATORSについては、道半ばの人がゴロゴロと(笑)。期限を切りますので、挑戦し続けてください。本日プレゼンできる人を募ります。



本日の授業ではプレゼンの続きを行う予定でしたが、志願者は一名。

ユニークな試みで本学のEnglish Loungeに集う面々に「あなたの夢は何ですか?」という質問をし、ホワイトボードに日本語・英語で書いてもらったメッセージを写真に収めて、スライドショー(音楽付)にしたものの公開をしてくれました。プライバシー保護の観点からインターネット上にはアップせず学内での(イントラネット上での)一回限りのプレゼンとなりました。例外的ではありますが、インタビューを画像に収めてスライド化したところに、共有の可能性が生まれました。Thank you, Mr. Shida!



その他の課題の締め切りを確認いたします。

「二週間日記」はリアルタイムでお願いします。特別な事情のある人はブログ上できちんと説明した上で、1/15を目処に、どんなに遅くても1/22 24:00を最終締め切りとしてアップしてください。

「未来への提言」も同様です。1/15が正式の締め切りで1/22は予備的なものです。これを超えたものについては成績評価の対象といたしませんのでご注意ください。

皆さんの意欲的な試みに、「さすがデジタルネイティブ!」の思いを強くいたしました。けれども、そのような一律のくくりに収まらない皆さんの創造性とエネルギーはたいへん素晴らしいものです。今後も新しいテクノロジーを十分活用しながら、独自のコンテンツとスタイルの表現・伝達への努力を続けてください。期待しています。

このジャンルは日進月歩以上のスピードで変化していくので、目が離せません。これから来るものを恐れと期待で注目し続けたいものです。ではまた!Good Luck! KK


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tgblog.tyg.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8742

コメント(15)

とても楽しい授業でした!!パソコンの使い方やブログの書き方を学べてよかったです!!ありがとうございました

今まで楽しい授業をしていただきありがとうございました。

久しぶりにPCに触れられました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

とてもためになる授業でした。
ありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願いします

半年間ありがとうございました

お世話になっております。
6年生もがんばります。

感想
まず、最初に北田先生あけましておめでとう!
残り短い時間ですがよろしくお願いします
二週間日記は22日までに必ず載せます!
今回フォトコンテストとか!
TOUGAKUクリエイターとかやって自分以外の動画や写真がみれって自分の世界観がまた変わったとおもいました!
このこうぎをとってよかったと思いました。
約半年間ありがとうございました。

HTMLをもう少し学びたかったです。

半年間ありがとうございました!!
主体性・創造性が試されるとてもおもしろい授業でした。

この授業を受けて、動画製作にも、より多く取り組むようになりました。

本当にありがとうごいざいました。

お世話になりました!!

部ログ完成してよかったです。

今はPC一人ひとつはもっていてできない時代です。パソコンはそんなに得意ではないが、北田さんの授業はとてもわかりやすくおもしろかったです。ありがとうございました

webの可能性をしることができてとても楽しく授業ができました。

半期お疲れ様でした!

半年間ありがとうございました。!今日から残りの課題進めます!

コメントする

2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、K.Kitadaが2016年1月 8日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第12回 TOGAKU CREATORS--プレゼン(1)」です。

次のブログ記事は「課題一覧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja