7/5は新入生歓迎会!!

 

みなさんこんにちは!東洋学園大学硬式野球部です(^^)♪

ブログの更新が久しぶりになってしまいました...申し訳ございません。ネタ不足でしたので今後はネタ集めに奔走します(笑)

さて、先日は春季リーグ戦のご報告もでき、今シーズンを無事に終えることができました。シーズン後はオープン戦を行うなど、各自が課題を持ちながら実戦を行う期間としました。

そして、7月5日(日)の練習を持ってテスト期間に入り、約3週間のオフ期間となります。まずは学業を最優先し、単位取得に向けて自主学習に励んでほしいと思います。その上で、合宿に向けた体づくりを行ってほしいと思います。

それでは、ここから先日行われた新入生歓迎会の写真をアップしていきたいと思います!今年は現在17名の1年生が在籍しています!個性派揃いで今年も手を焼きそうですが、立派な社会人になってもらうために、部員全員で育てて行きたいと思います。

今年も昨年度同様のお店でお世話になりました。いつもありがとうございます。新入生歓迎会の始まりは、司会進行初挑戦の2年清水から始まりました。写真は割愛します(笑)まず始めに歓迎の辞を主将の林からいただきました。慣れたものです。そして乾杯の挨拶は副将の3年福士です。急な指名に動揺したのか、ろくな挨拶もなくすぐ乾杯でした。まだまだ指導が足りませんでした。もう少し気が利いたことを言えるように仕込んでおこうと思います。左下から睨んでいるのは3年の山田です。ゼミも一緒でバチバチしているとかなんとか...。 DSC01302.JPG

次に元気な1年生たちの写真です。この1枚に3年生の兄を待つ1年生が2人もいます。しかも両方ともバッテリーです。ピッチャーの兄にはピッチャーの弟、キャッチャーの兄にはキャッチャーの弟...。なんたる偶然、そしてなんとも若い1年生たち。 彼らの今後の活躍に期待です。 DSC01310.JPG

そして今年も連続参加の一心くんです。しゃぶしゃぶはごまだれ派でした。昨年度から大きく成長してくれてました。ぽんず卒業です(笑)お米は一切食べず、うどんと肉をガツガツ食べてました。約1時間ほど休まず食べ続けており、将来が有望視される食力でした。 DSC01317.JPG

そして時間も過ぎ、「宴もたけなわですが...」と林主将から挨拶が入ったところで、まさかのバースデーソング!今年は糟谷ではなく4年生の佐藤勇太に向けてでした。2期生で入ってきた彼も、もう22歳です。来年の今頃は社会人だということを考えると、約60人の人から歌を歌われるなんて、あまり考えられないうれしいことですね。そして歌が終わった後に、林が言った「はいっ、どうぞ!」という謎の掛け声の意味がわからず、真顔で林を見つめる勇太の写真をアップしておきます。火を消してほしいという意味だったらしく、焦ってました。もう少し仕込むべきでした。 DSC01320.JPG

DSC01325.JPG大いに盛り上がった2時間はあっという間に過ぎ、各々が2次会へ...。ちなみに真ん中右側で両手を開いているのが、司会進行をしてくれた清水です。最初に写真を割愛したので、ご紹介しておきます(笑)

これで2015年が始まってから一区切りです。また気持ちを切り替えて、秋のリーグに向けて頑張って行きますので、今後ともご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。