年末のご挨拶~年の瀬~

みなさんこんにちは!東洋学園大学硬式野球部です\(^^)/♪

気が付けば年の瀬を迎えました。2018年も残り4日です。

さて硬式野球部はというと、12/23(日)に練習納めを行い、1/26(土)の全体練習再開まで自主練習期間となりました。また、この時期には後期試験も行われますので、最優先事項である学業にも集中力を高めなければいけない時期でもあります。

この期間は、学業においても野球においても、取り組む機会は与えられてはいるが、自分自身でやるかやらないかを決めて、かつどれだけ厳しく取り組めるかで成長具合が大きく変わる大切な時期です。もちろんやらなければマイナスになるということもあり得る、自己責任が強くなる環境の中で、どれだけの部員が成長した姿を1/26(土)に見せてくれるかで、この一年間のチーム力や方向性が見えるといっても過言ではありません。期待しましょう。

いつも支えて頂いております野球部関係者のみなさん、今年も一年間ありがとうございました。ブログの更新が6月以降に減ってしまい、大切な情報を伝える機会が減ってしまいました。申し訳ございません。

来年こそは!というとプレッシャーにやられかねないので言いませんが、みなさんにより良い情報を届けられるよう精進して参ります。また、活躍している卒業生たちも増えてきましたので、そういった卒業生たちを紹介できるようなページも作成していきたいと思います。

今後とも変わらぬご支援ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。