vs東京電機大学(春季リーグ戦)

みなさんこんにちは!

先日4/22(日)に初のリーグ戦が行われました!相手は3季連続優勝を果たしている東京電機大学でした!

初めての公式戦に選手達も若干硬くなっていましたが、そこに多くの教職員とご父兄の応援団が駆けつけてくれました!

先攻:東京電機大学、後攻:東洋学園大学

先発は主将の柿沼。立ち上がりは制球に苦しみながらも要所を抑え、無失点で初回を終えます。

DSC00025.JPG

※力投する先発の柿沼

試合が動いたのは3回裏でした。

先頭の満田がヒットで出塁すると、2盗・3盗と次々に塁を盗み、1死3塁のチャンスに9番漆島がセンターへ犠牲フライを打ち、チーム初得点を先取点として奪います!

 

DSC00030.JPG

※犠牲フライを放つ漆島

続く4回にも連打を浴びせ、4点を奪います!

迎えた7回裏に相手の失策も絡み2点を奪い7対0のコールド勝利でゲームセット!!

創部2年目の硬式野球部が迎えた初公式試合を前回の優勝校相手にコールドでの完封勝利を収めました!!

先発の柿沼が粘り強く投げて完封勝利。1年間地道に積み上げてきた2年漆島が勝利打点。新1年の満田が3安打猛打賞2盗塁の活躍。今回は特に下位打線が頑張った試合でした!

次回は4/29(日)第2試合で文京学院大学との試合に臨みます。場所は引き続き「東京海洋大学グラウンド」です。

この勢いに乗り、全勝優勝で入れ替え戦も勝てるように取り組んでいこうと思います!本日応援に来てくださいました教職員とご父兄の方々ありがとうございました!

みなさま今後とも応援よろしくお願い致します!! 

DSC00037.JPG

※大きな声援を送る加村コーチ(左)戦況を見つめる光川監督(右)