練習再開

皆様お久しぶりです!東学硬式野球部です(^^)/~

夏の高校野球では続々と各都道府県で代表校が決まり始めて、熱い高校野球シーズンの到来ですね!母校が夏の大会で結果を残すことは、卒業生の現役大学生には良い刺激になるようです♪

東学ではテスト期間が終わると共に自主トレ期間が終了し、先日の24日から全体練習を再開しました。

来週7/30(月)にはオープン戦も入っており、野田市営球場で秋シーズンに向けた実践も始まります!

そんな中で、東学硬式野球部は理事長賞という学内での賞を受賞しました。これは課外活動の健闘を称え、学校法人東洋学園の理事長より部活へ賞を授与するというものです。

P1020443.JPG

※野球部スタッフ・部員一同

地道な1年目の活動から、この2年目でリーグ初参戦、初優勝、初昇格という結果を、大学の先生方、職員の皆様に評価していただき、スタッフ・部員一同、本当にうれしく思っております。

これに慢心することなく、秋には3部リーグで優勝し、2部昇格をすることを目指して、野球部一同真摯に練習に取り組んでいきたいと思います。

また、保護者の皆様や応援をしてくれている卒業生、関係者の皆様の期待を裏切らないように、常に支えられていることを忘れず、部訓でもある「感謝報恩」を胸に活動していきますので、引き続き応援の程よろしくお願い致します。

さて、夏の大会惜しくも敗れてしまった高校生、思った結果が残らずに不完全燃焼な高校生、その何か煮え切らないモヤモヤした気持ちは野球でしか解決できないことじゃないでしょうか?

東学では先日告知をした通り、8/8(水)と8/23(木)に高校生参加型練習会を開催致します。残念ながら日程が合わない、またはもっと早く練習に参加してみたいという高校生はぜひ直接お問い合わせ先にご連絡ください。個別での練習参加も大いに歓迎いたします!!

では次は7/30(月)のオープン戦後に更新しようと思います。またこれから頻繁に更新するようにしますので、ぜひまた見に来てください♪