今年は空梅雨...。

みなさんこんにちは!東洋学園大学硬式野球部です(^^)/♪

週末はどうやら天候に恵まれるみたいですね♪東学硬式野球部は、入替戦後の平日はすべて自主練習期間に、本日の土曜日は午前全体練習です。明日の日曜日は、千葉熱血MAKINGというクラブチームとOP戦をさせていただきます!社会人の方と試合させていただく貴重な機会なので、いろんなことを吸収してもらいたいです(^^)

さて、今年は空梅雨だとか...。雨が降らずに試合ができた先週はうれしかったですが、農作物への悪影響や、ダムの貯水量など、全国的に様々な水不足の被害もでてしまうので、グラウンドでのプレーが出来なくならない程度に、ほどよく雨が欲しいですね(笑)

また、最近は日差しが強いので、運動をする方は普段以上に熱中症への対策を心がけてください。それと「日焼けは目から」という言葉があるように、目への紫外線は脳へ影響して体全体を日焼けさせた状態にしたり、目への障害が発生するなどの可能性があるようです。UVカットのサングラスをしたり、瞳のケアをするなど気を付けてくださいm(_ _)m

少し話がそれてしまったので、当初の目的に戻ります(°Д°)

秋季リーグ戦までのこのコーナーでは、この春季リーグ戦であまり紹介できなかった写真たちを紹介していきます!

まず一枚目の写真は主将の柿沼遼です!投手として、のらりくらりと打者をかわしながら、ここまで3季で5勝1敗1セーブと無類の、のらりくらりの投球を見せています。そのほか勝敗がつかなかった試合では、複数の試合で先発をしたり、貴重な中継ぎを行うなど、多くの勝ち試合に貢献しています。
(1・2季は野手として多くの試合に出場しています。)

505kakinuma.JPG

次に二枚目の写真は守備と走塁でチームに貢献している2年生の佐藤和亮です。練習中もチョロチョロと逃げるように動き回っているのですが、もちろん試合でもちゃんと動き回っています!今季は出塁率は0.333を記録しており、チーム最多の8盗塁を記録しています(盗塁死0)。得点にも多く絡むなど、足でかき回すという点でとても貢献してくれています。 518kazu.JPG

さらに三枚目の写真は規定打席に満たなかったものの、1年生で15打数5安打で打率0.333を記録した髙橋卓也です!学校には自転車で通う距離の選手ですが、高校は地元を離れて、秋田県の明桜高校に通っていました。里帰りした髙橋は、今季DHや代打で出場することが多かったのですが、来季以降、柔らかいバッティングが持ち味の彼を見逃さないでください!

512takahashi.JPG

最後に四枚目の写真は「今シーズンのブルペンレギュラーはオレだ!」と強く断言した中山優馬です(笑)捕手として数試合リーグ戦に出場しただけでなく、初打席に初安打初打点をあげるなど、チャンスをものにする力のある選手です。地元千葉の選手として通う彼は、いじられない日はない?というほど、多くの部員に愛されています(^^)前回にはムードメーカー"的"と言いましたが、今シーズンを通してチームのムードメーカーへと成長してくれました。彼の勝負強い打撃と、強気のリードに期待したいと思います!

61nakayama.JPG以上四枚の写真で今日は終わりにしようと思います。週明けには日曜日の試合結果のご報告と、今回のような選手紹介をできればと思います!選手にもインタビューしながら内容のあるものにしようと思います。ではまた来週(^^)/~~~