明日は入替戦

みなさんこんにちは!東洋学園大学硬式野球部です\(^^)/♪

とうとう入替戦前日となりました。奇しくも相手は春の入替戦を戦った工学院大学になります。相手もこの試合に懸ける思いは強いでしょう!決して受け身にならず、攻め勝ちに行きたいと思います!

試合日程についてはスケジュールを新しく更新するのでご確認ください。

さて、この一週間はと言いますと、まずは週明けに偵察に行ってきた部員からの報告と分析、対策案などを全体で共有しました。この時に、調べた結果と、相手を納得させるためのデータを自分で準備して、大人数の前に立って発表するというのは勇気のいることですし、学校の勉強や社会に出たときにも役に立つであろう経験ですので、野球を通じてこういった経験ができるのも、部活動のいいところだなとしみじみ感じていました。 CIMG0666.JPG

※ミーティング写真1

今回の相手とは二試合のみ春に戦っています。第一戦は10対5で勝利、第二戦は8対1の8回コールドで勝利と、相性自体は決して悪くないと思います。しかし、夏を越して秋を戦い、3部リーグで勝利を積み重ねてきている相手ですので、勢いに負けずに、こちらも成長した姿を見せられるよう戦いたいと思います。

CIMG0667.JPG

※ミーティング写真2

この写真を見ていると、全員が集中しながらビデオを見て、話を聞いてメモを取っているように思えます。勉学と同じ座学ですが、やはり好きなものに集中できている姿勢が見てとれます。もちろん大学生ですから、勉学が本業ですので、普段の授業もこのように集中しているのでしょう...。

この熱意がぜひ試合の結果として表れるように祈っております。これから来るであろう、苦しい冬場のモチベーションの維持のためにも、絶対にこの入替戦に勝利します!お互いに死に物狂いで戦い、素晴らしい試合を見ていただけるように頑張りますので、ぜひ応援のほどよろしくお願いいたします!