新年のご挨拶

みなさん、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

お久しぶりです!東洋学園大学硬式野球部です\(^^)/♪

11月末から更新を怠ってしまいまして、大変申し訳ございません。また更新を再開させていただきます!

12月中はというと8日に高校生たちとの合同練習会があり、14日には社会人チームの方々と合同練習があり、15日には流山ボーイズとの野球教室がありました!様々な年代の方々と交流を持つことができました!

今日は昨年度と同様に、流山ボーイズとの合同練習の写真を掲載させていただきます。

まずはピッチャーの子に指導をする2年生の伊藤です。コントロールの良い伊藤は、小さい子たちのお手本にもってこいの人材でした。ストライクがどうやったら先行して取って行けるのかを指導していました。

CIMG4093.JPG

次にバッターを指導する1年生の蒔苗です。1年生ながらすでにコーチとしての貫禄が素晴らしいの一言です。ちなみに現役選手で外野を守っています。さらに奥では糟谷が長崎弁でトスをあげていました。

CIMG4127.JPG

最後に全体の集合写真です!子供たちの目はとてもキラキラしていて、とにかく野球が好きだという気持ちが伝わってきました♪東学野球部の学生たちも初心に帰ることができました!流山ボーイズのみなさん本当にありがとうございましたm(__)m

CIMG4177.JPG

当日はみんな野球を楽しんでくれたようです。練習に参加してくれた流山ボーイズのみなさんが高校野球で活躍をして甲子園に出たり、大学で野球を続けてくれたり、社会人になっても野球に携わってくれていたら本当にうれしく思います。

またこのような機会をいただくことができたら、もっと流山ボーイズの選手たちのプラスになる指導ができるように、選手一同頑張って野球に取り組んでいきたいと思います。

それでは今日はここで失礼します。また来週(^^)/~~~