リーグ戦初戦完勝!!

みなさんこんにちは!東洋学園大学硬式野球部です\(^^)/♪

試合が土曜日にあったのに、ブログの更新が遅れてしまい申し訳ございません。

さて、先日の開幕カードであるvs東京理科大学戦は22対0と完勝でした!応援に来てくださった保護者や教職員の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

さて試合の報告をしてまいります。今季を占う初戦を任された開幕投手は、3年生の伊藤絢史です!のらりくらりとピッチングにメリハリをつけ、本調子ではないものの5回を無失点にまとめました。投球の中に余裕も見え、いろいろと試しながら投げてるようにも見て取れました。大事に低めにボールを集め、守備に良いリズムを生ませる投球は、下級生たちも見本にしていただきたいと思います。

IMG_3880.JPG

※5回無失点の好投を見せた伊藤

次に今季1番打者として初戦に臨んだ副将の林颯一郎です。試合ではゲームキャプテンとしてチームをまとめるだけでなく、俊足・好出塁率の1番打者としてチームを引っ張ります。この試合でも1打席目には内野安打を放ち、今季チーム初得点を記録しました。その後もヒットを重ね、良い活躍を見せてくれました。

IMG_3958.JPG

※ヒットを放つ林

続いて3番ライトとして攻守の要と期待される3年生の佐藤勇太です。久しぶりのクリーンアップに力んだのか、大きいスイングが見えましたが、途中から修正し、攻守に活躍をみせてくれました。

IMG_3864.JPG

※右中間へヒットを放つ佐藤

4枚目は昨季まで1番打者としてチームを牽引してきた福地健人です。この試合では6番打者として、得点圏にランナーを置いた大事な場面でタイムリーヒットを打つなど、変わらずの活躍を見せてくれました。

IMG_3848.JPG

※左中間へヒットを放つ福地

最後は新鋭1年生の比嘉仁人です!9番セカンドでの出場となりましたが、リーグ戦初打席では満塁のチャンスで狙いすましたかのように三遊間を抜くタイムリーヒットを放ち、この試合で猛打賞を記録しました!打撃で目立つ試合となりましたが、6回以降はショートも守るなど、とても安定した守備でもチームを支えています。

IMG_3786.JPG

※初回レフトにタイムリーヒットを放つ比嘉

ここまで紹介をしてきて、気が付いたら外野手の3年生トリオを紹介していましたね(笑)1・3・6とチームの主軸である彼らに期待するとともに、後輩からのプレッシャーも期待しています!

残り9試合で1・2年生を紹介できるように、今後のリーグ戦で活躍してアピールしてほしいと思います!

今週末は土日と連戦となります!まだ序盤ですが、連戦を落とさず2連勝を飾れるように頑張りますので、次回も応援よろしくお願いいたします!それではまた来週(^^)/~~~