開幕3連勝!~ヒヤヒヤした連戦~part2

前回のブログの続きになります。紹介したいこともたくさんあり、長くなってしまったため今日は2つに分かれます。ここでは20(日)の東京電機大学戦を振り返ります!

この日は、先発投手伊藤の独壇場でした。低めに丁寧にコントロールされた投球と、テンポを自在に操る投球術。そして6回2死までノーヒットでいくもののヒットを1本打たれると、投内連携ミスの間に1失点。なんともいえないところが彼らしいです。 IMG_5060.JPG

※6回1失点(自責点0)の好投で2勝目をあげた伊藤

打撃陣も好調です!19日には16安打を放った打線はこの日も15安打と大暴れ(^^)♪特に前のブログでも紹介した1、年生ながら2番ショートに座る岩浅は、2日で9打数6安打と打撃でもチームを引っ張ります。

この日は14得点を重ね、14対1の7回コールド勝利でした。ですので印象に残った?良い写真の残った?打撃をご紹介します。

1枚目は第2打席に貴重な追加点を上げた5番DH高橋のレフトへの3塁打です。左打者特融のスライスする打球も功を奏しました。 IMG_5120.JPG

※レフトへ3塁打を放つ高橋

2枚目は2日で5四死球と勝負してもらえない中、しっかりと自分のバッティングをできた岡本の右中間フェンス直撃の二塁打です。ちょうど一つ目のストライクをレフト方向へ引っ張りすぎたファールの後に修正をできた点も大きかったと思います。 IMG_5273.JPG

※右中間フェンス直撃の二塁打を放つ岡本

3枚目は代走で三盗を決めた1年生の石川です。思い切りの良い走塁で盗塁という形になりました。少ないチャンスを掴むためにも良いアピールをしてほしいと思います。

IMG_5279.JPG

※代走で出塁した石川

最後に2回から途中出場をした1年生の山崎海斗です。主力の福士に代わり出場した彼は第3打席でライトへ3塁打を第4打席にはライトへ2塁打を放ちました。 IMG_5489.JPG

※3塁打を放つ山崎

新戦力の台頭がうれしい限りです。チーム内でも切磋琢磨し、より良いプレイヤーになると同時に、そこだけでなく人間性でも競い合い、より良い社会人になってほしいと思います。

明日は日本工業大学と試合をします!今までのような大味の試合にはならないと思います。一つでもミスをなくし、一つでも相手より多くヒットを打つことを心がけて、チーム全体で勝利をもぎ取りたいと思います。応援よろしくお願いいたします!