新年のご挨拶~2015~

みなさん明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お久しぶりです!東洋学園大学硬式野球部です\(^^)

2015年初ブログとなります。昨年は充実したシーズンを過ごすことができただけではなく、チーム内の競争も上がり、チームとして大きく成長のできた1年でした。今年は昨年以上の成績を野球で残すだけでなく、学業面でも良い結果を残せるように、文武両道に努めていきたいと思います。

さて、大学の授業も1/5(月)から再開され、テスト期間へと突入しました!現在は自主練習期間です。全体の練習再開日は1/27(火)からになっております。

昨年の練習納めとなった12/20(土)には、多くの入部予定者が入部前説明会に参加してくれて、大いに活気づいた1日になりました。今のところ予定では、在学生を合わせた全体の部員数が60名を越えそうで、うれしい悲鳴になりそうです()

チームとしての競争者が増え、チーム力の向上が期待されますが、部員数が増えることでまとめることが難しくなり、チーム力が低下する可能性もあります。これがプラスとなるかマイナスとなるか、首脳陣の力もそうですし、先頭に立って引っ張る部員の力が大きく影響します。少しでもチームが良い方向へ進めるように、野球部として全員が力を合わせて取り組んで行きたいと考えております。

また、日ごろからご協力いただいている教職員の皆様や保護者の皆様、関係者の皆様には今後とも変わらぬご支援ご声援をいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさん、今年も東洋学園大学硬式野球部をよろしくお願いいたしますm(__)m 東洋学園大学正門.jpg