合宿終了!!part2

みなさんこんにちは!東洋学園大学硬式野球部です(^^)♪それでは引き続き合宿の報告をしていきます。

8/3と8/4は丸一日練習に取り組み、8/5には同時期に合宿にきていた武蔵大学とオープン戦を行いました。結果は2対9で敗れてしまったものの、最終回に点を奪って無得点で終わらなかったことや課題と向き合い直すことができたことなど、収穫もあるオープン戦となりました。

試合での高橋のレフトライナーの写真を載せておきます。本人も「少し潜りすぎました」と反省したスイングでしたが、低めの難しい球を良くあそこまで飛ばしたと思います。秋は打率5割を目標に頑張ってもらいたいと思います。

20160812takahashi.jpg

一日のメニュー表は自分の名前パネルと一緒に、書き出されます。フリーバッティングなどの場合には、グループ分けもされているので、自分たちで確認して動きます。

20160812menu.jpg

東洋学園大学の内野ノックには、27個のアウトをノーミスかつ規定のタイム以下でクリアしないといけないという名物ノックがあります。(ちなみにゲッツーver.もあります。)エラーをしてしまった、またはタイムを切ることができなかった場合にはベースランニング一周が永遠と繰り返されます。こちらはベースランニング中の風景です。打っているほうも走っているほうも辛い練習です。

20160812miss.jpg

こちらがクリアしたときの風景です。何よりも光川監督の笑顔が眩しいです。

20160812knock.jpg

最後は全体集合写真です!今年も素晴らしい球場で合宿をすることができました!

20160812zentai.jpg

今年も大きなケガ人も出ることなく、無事に合宿を終えることができました。また、合宿期間中には教職員の方々や保護者の皆様、そしてOBの皆様にも足を運んでいただきました。本当にありがとうございました。とても充実した合宿にできたのも、支えてくれる人たちがいてこそだと常々口に出しています。一人ひとりがその意味合いを理解し、感謝の気持ちを行動に移せるような人間に成長してもらえるよう、野球部として活動に力を入れて行きたいと思います。

この他にも載せきれなかった写真たちがあるので、後日アルバムとして更新いたしますので、楽しみにしていてください。9/4から始まる公式戦に向けて、これからオープン戦を戦っていきます!それではまた来週(^^)/~~~