秋季リーグ戦開幕!!

みなさんこんにちは!東洋学園大学硬式野球部です(^^)♪

8/31(水)に開会式が行われ、とうとう秋季リーグ戦が開幕しました!2部以下は今週末の土曜日から試合が始まります。本学の初戦は9/4(日)に首都大学東京と東洋学園大学グラウンドにて、10時30分から試合開始です。

IMG_20160831_093409.jpg

※開会式の様子(左から順に春季1部1位から2位...と右に並んでいます)

この開会式では、実際に1部でプレーする他大学の選手を肌で感じることができるチャンスです。1部上位でプレーする選手たちの体の大きさは、やはり目を見張るものがあります。自分たちの体つきと比較して、足りないものを手に入れていけるように頑張ってほしいと思います。

さて、今週末から実際に試合が始まり、予定では10/22(土)までリーグ戦が続きます。入替戦に出場できるようであれば、11月上旬までプレーする機会が与えられます。4年生はこの2ヶ月間が最後の公式戦期間になります。泣いても笑ってもこれしか時間はありません。一つでも嬉しい思いをみんなで共有できるよう、一人ひとりが責任を持ったプレーや立ち振る舞いをしてほしいと願っております。

それと同時に後期の授業が始まります。大学生活では勉学が1番ですので、部活一辺倒にならないように、そちらにも目を向けていきます。選手たちは大学生という自覚を持ち、勉学・部活動・私生活に責任感を持って過ごしてもらいたいと思います。