3月になりました!

みなさんこんにちは。東洋学園大学硬式野球部です(^^)/♪

気がつけば3月ですね。世の中では就職活動というものが始まり、新4年生たちの動きも慌しくなりました。就職活動をするみなさんに気をつけてほしいことは、内定を貰うことをゴールにしてほしくないということです。入社したい会社で、どういう風に働いて、どうに成長したいかを考えて、言葉にしてください。そうすれば、きっと自分が働きたい会社で働いているイメージを相手に伝えられるはずです。

新4年生たちに向けては、3/3(金)より学内企業セミナーというものが行われます。大学内にて、企業様にお越しいただき、企業説明をしていただくというイベントです。実際、選考に進む学生が多く、内定に直結しやすいイベントとなっており、現4年生たちの中でも4人ほどは学内企業セミナーを通して内定を頂いています。こういった機会を有効活用できるのも、各大学の強みだと思いますので、部員たちにもあるものは使ってもらっています。

さて、野球部はと言いますと、今週末から他大学等とのオープン戦が行われます。直近では3/5(日)に、本学グラウンドで13時から横浜市立大学とのオープン戦が行われます。今月のオープン戦で実践を積み、4月からのリーグ戦に臨んでいきます。

今月も定期的に情報を更新していこうと思いますので、楽しみにしてください!それではまた来週(^^)/~~~