流山にもサクラが咲きました(※公式戦は順延です )

みなさんこんにちは。東洋学園大学硬式野球部です(^^)/♪

4/8(土)には、東洋学園大学の新入生歓迎フェスが流山で行われました。あいにくの天気でしたが、始まる頃には雨が止み、無事に行うことができました。

学園祭運営局に所属している学生を中心に、野球部の部員達もサポートにまわり、学生たちが中心になって学校行事を行いました。他団体の学生と協力をしたり、学生たちが主体性を持って何かに取り組んでくれることは嬉しい限りです。

流山では曇り空の中ですが、艶やかな桜が咲き誇り、今年も春が来たことを告げてくれました。雨が続くことで花びらがすぐに落ちてしまうことが残念ですが、それでも綺麗な風景を見ることができました。

20170408sakura.JPG

※流山のサクラ

さて、硬式野球部の活動報告ですが、昨日の4/9(日)は雨のため試合は順延となりました。予定は5/4(木)です。そのため、室内での練習になりましたが、普段とは違う練習ができて気分転換になったこと、基礎練習を見つめ直すことができたことなど、決してマイナスだけではありません。

どんな状況でも準備を怠らず、常に100%の力を発揮できるようにしていきたいと思います。

東洋学園大学の初戦は4/15(土)に本学グラウンドで行われます。10時30分より、東京学芸大学と第一試合を戦います。ぜひグラウンドまでお越しください!試合結果は週明けに更新致しますので、お待ちください。

それではまた来週(^^)/♪