リーグ戦の経過報告など

みなさんこんにちは!東洋学園大学硬式野球部です(^^)/♪

ブログの更新となると久しぶりになってしまいました。ご報告したいことはたくさんあるのですが、中々できず申し訳ございません。

さて、まずは先々週から始まったリーグ戦の経過報告をさせていただきます。現在2部リーグの戦績は2勝1敗です。今日は高千穂大学と試合を行い、タイブレークの末に6対5で勝利しました。 明日は日本大学生物資源科学部との試合が予定されています。連戦になりますが、集中力を切らさず最後まで戦い、勝利を手にできるよう最善を尽くしますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

それではリーグ戦のふり返りを...。

今季は初戦から3年松野の2本塁打や4投手(佐野、兵頭、戸嶋、菅野和)によるノーヒットノーランリレーなど素晴らしい滑り出しを見せてくれました。これは創部以来初となる快挙と言っても過言ではありません。

続く第2戦では優勝候補の駿河台大学に4対5と逆転負けを喫してしまうものの、最後まで諦めない姿勢を見せてくれています。2度目の対決では白星を挙げられるようさらなる準備をして試合に臨みたいと思います。

大学公式ホームページでも随時お知らせしていますので、ぜひご覧ください!

 

【大学公式ホームページ記事URL】

第1戦 https://www.tyg.jp/info_news/detail.html?n=2707

第2戦 https://www.tyg.jp/info_news/detail.html?n=2714

 

また、ご連絡が遅くなりましたが、公式戦用ユニフォームが変わりました!さらに、グラウンドにはダッグアウトが新設されました。 写真は後日アップしますので、楽しみにしていてください。

だんだんとグラウンド環境が良くなってきていますが、我々は野球部と一緒に成長してきた、このグラウンドの一つひとつを大切に使っていくことを全体での共通認識としています。大切にできていないと感じる部員がいましたらぜひお声がけください。気づくことの大切さを学ぶ機会になればと存じます。

少し長くなりましたが、本日は以上です。それではまた来週(^^)/~~~