束の間の休息( ^^) _旦~~

みなさんこんにちは!東洋学園大学硬式野球部です\(^^)/♪

今回のブログは、このリーグ戦中に紹介したいけどできなかった写真たちを載せようと思いまして、更新することになりました。

まず一枚目は1番を打つチームのリードオフマン福地です!この写真はインコースの難しい球を左中間に二塁打を放った時の写真です♪普段は繋ぐことを意識していたり、右方向へ強い打球を放つ打者ですが、貴重な先頭打者としてのヒットだったのですが、ブログの中で使用できませんでした。彼は走攻守の揃った選手としてチームを引っ張っており、守備ではセンターを守っています。ちなみに3季連続で失策は0です! 526fukuchi.JPG

続いて二枚目は経験豊富な指導者の加村コーチです。とても優しく、頼りになる指導者として学生たちからの信頼も厚い方です。試合中には大きな声を張り上げて、チームを鼓舞します。温厚な性格とは裏腹に、サングラスの奥には鋭い眼光が隠されています。選手の課題を的確に見分けてアドバイスをしていただいております。

512kamura.JPG

三枚目はチームのアイドルマネージャー米須です。はるばる沖縄から来てくれた彼女は、今年3年生になりました(^^)教員を目指している勤勉な女の子で、明るい性格とその笑顔でチームをいつも元気にしてくれています!また高校時代も野球部のマネージャーとして活動していたため、野球を良く知っている人間として、チームに厳しい檄を飛ばしてくれます。そんな彼女を象徴する一言は、4部在籍時に試合終了後のミーティングで「みんなのボール回しには意図を感じない。相手にプレッシャーを与えることを意識したボール回しをしてほしい。」です(笑)

525komesu.JPG最後に四枚目は、九州の長崎から飛んできた1年生の糟谷太希です!慣れない土地に来て一人暮らしをしている彼ですが、選手としては外野を守っていて、リーグ戦にも何試合か出場しています。明るい陽気な性格と責任感のある彼は、足を武器に戦っている選手の一人です。同級生たちからは食生活を心配されており、差し入れをもらったりしています。今年の1年生同士は仲が良くて安心しました。

518kasuya.JPG今日は4枚の写真を紹介して終わりにします。今後もオープン戦の結果や選手紹介などをしていこうと思います。

それではまた今度(^^)/~~~